ルンバ貯金もはじめました…


by bloomy_ie

100907 吹き抜け小窓

今日も暑かったですね。
私のこども時代は、31℃を越すとびっくりしていた記憶があるのですが…。
なんだか地球が壊れてしまったような気がしてなりません。39℃って…!

さて、現場です。
吹き抜けの二階部分に入る小窓が上がってきていました。
f0217776_20154050.jpg


↓はりの上に空いている、四角の部分に入ります。
画像は主寝室側で、反対にこども部屋の小窓もつきます。
f0217776_20154352.jpg

ちなみにはりの下の変な形の金物は灯具です。
二個シェードがつくタイプです。

カワイイ取手を取り寄せておいたので
これから取り付けてもらう予定です。
f0217776_20154697.jpg


+++++

ご心配かけているパパンの体調ですが…。
私に何もできないのが心苦しく、厄よけをしてきました〜。
(というと唐突ですが(笑)、結婚して以来こんなひどい体調不良はなかったので。
そして思い返せばパパンは前厄だったのです)

本人でなく代理でも大丈夫とのことで、少し遠くの薬師さんへ。
普通厄よけはその年のはじめにするのが一般的だそうで…。
だいぶ出遅れました。
なのでおぼうさんひとりじめです。

読経を終えてから、お坊さんが
来年が本厄なので年初めに来てもいいけれど
今回の分がもったいないから来年の今頃来てもいいですよ〜と
おっしゃってくれました。
その一言でもうけ一番の薬師さんではないことを感じ
きっとちゃんとパパンの厄をよけてくださった気がしてほっとしました。

そのかいあってか(!?)
今晩の夕食は久々にパパンの食欲が戻って来ました。
焼肉が食べたいと言うので和牛カルビに敘々苑のたれ。超豪華。
今も気持ちが悪いなどないようなので快方に向かうといいなあ。
[PR]
by bloomy_ie | 2010-09-07 22:07 | いえづくり