人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンバ貯金もはじめました…


by bloomy_ie

110601 土いじり

家のまわりの田んぼに、水が入りはじめました。
110601 土いじり_f0217776_21165724.jpg


私も土いじりを継続しています。
雨が降った後なので雑草がものすごいです。
110601 土いじり_f0217776_21331523.jpg
左下の三菱マークみたいな葉っぱ以外は全て雑草です。
…どこから手をつけよう…。

このカラーピーマンのように
さっそく実をつけてくれた野菜があると思うと
110601 土いじり_f0217776_21343724.jpg

家まで作ってあげたのに瀕死状態のきゅうり。
110601 土いじり_f0217776_21375549.jpg


で、となりには
110601 土いじり_f0217776_21395540.jpg
ゴミとして捨てたたまねぎから勝手に芽が。
ふんずけて実も割ったのにすごい生命力です。

最後にお義母さんから頂いたポット。
土にタネが埋めてある状態で引き渡されたのですが
今はもうこんなに大きくなりました。
110601 土いじり_f0217776_21442847.jpg
サラダほうれん草など葉ものがいっぱい。そろそろプランターに移さねば。
by bloomy_ie | 2011-06-01 21:47 | 日々いろいろ