人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンバ貯金もはじめました…


by bloomy_ie

120602 諦めました

日々の生活でイレギュラーなことがあり
2、3日行かなかっただけで
だいぶ状況が変わってしまった畑。
120602 諦めました_f0217776_0212130.jpg
手前はおばあちゃんの植えたじゃがいも。
すくすく育っています。

対してその後方の私のスナップエンドウ。
一応支柱を立ててありますが
ひょろっひょろですでに倒れているものも…。

せっかく自分で野菜を作るのだから、と
生ゴミ肥料だけで頑張ってみるつもりでしたが
うーん、やっぱり素人には無理でした。

なので今日、諦めて液体肥料をまきました。

他にもバジルも植え付けしました。
120602 諦めました_f0217776_025563.jpg
去年の手作りジェノベーゼペーストの夢よふたたび…。

あとは植え付けではないのですが
こちらも去年まいたあさがおとひまわりが
勝手に育っています。
120602 諦めました_f0217776_028322.jpg
懐かしい友人と再会したような気持ちです。

そして昨日の空。
120602 諦めました_f0217776_0292463.jpg
雲から漏れる光の線、みんな何て呼んでるのかしらん。

私とこどもは「天使の梯子」と呼んでいます。
激しくメルヘンな呼称ですが
こどもはこの梯子から天使が降りてきてプレゼントを配るといいます。
完璧、サンタと勘違いしています。
by bloomy_ie | 2012-06-02 00:32